NahtangのBeauty豆知識

みんなにぜひ知ってもらいたい知識をSpreadします!!ぜひ目を通してみてくださいne!

ベースメイクのすゝめ

 

こんにちは!!

桜も葉桜に変わり、だんだん夏らしくなってきましたね。

 

夏といえば・・・どうしても

湿気や室内外の寒暖差でメイクが崩れやすくなる時期

こう思っている人も少なくない(はず・・・)かと。

 

さて、今回はベースメイクについてお話します。

若い時は体内の水分が多く、皮脂も表面に出てこないため

はっきり言ってベースメイクは基本的にあってもなくても変わりません(羨ましい。)

 

しかし20歳にもなるとそーーうはいきません。

特に私は、夏は乾燥はしないけど汗・皮脂で崩れやすい

 

そこで今回は私のベースメイク方法とおすすめの商品

紹介しますne。

 

洗顔をした後、化粧水と乳液

  うすーーーーーくパタパタ。

(※洗顔の記事はこちらから🔽)

nahtang.hatenablog.com

 

 

そして次に

②プライマー

 

 benefitはとにかく優秀なブランドです。

優秀なのに日本に出回ってない、っちゅーパターン山ほどあるんですよね。

しかも個人的な意見としては低刺激なものも多い!!

 

さてさて、中でのこのプライマーは肌をなめらかにしてくれるもの。、

とにかく感触とそのなめらかさが感動もので、塗ったところさらっさら。

 

日本に出回っている製品でいえば、

メイベリンさんの「BabySkin」と非常に似てると思います。

仕上がりはマット系。肌の凹凸を埋め、とにかくサラサラに仕上がります。

 

【余談】

このパッケージがピンクのものも海外ではよく見かけます。

前回台湾で見かけたので試してみましたが、感触は同じ。

なんとそれにはグリッター(ラメ)が配合されていて筆者感動でした。😂

 

これを薄く薄く、Tゾーンパタパタ。

たくさん塗って実験してみた結果、結構逆効果(崩れたみたいになる)なので

お気をつけくださいね笑

 

そして次・・・!

 

③下地

 

またプライマー?!とおもうかもしれませんが、先ほどのプライマーだけでは、

全体のカバーはできていないこと、お気づきでしたでしょうか。

なので、私はTゾーン以外の下地として使っていますよ😄

 

(BAさんにプライマーとベース下地について聞いたところ、

片方だけでもokay, 両方使ってもokayだそう。)

 

「どんな肌に仕上げたいか」によるようです。

 

そこで私が使っているのがこちら。

 

 

 

マリークワントの「オイル ザップ メークアップベース」。

 

こちらはリキッドのベースなんですが保湿力がポイント。

オイルスキンの方にも保湿は必要なんですが、私もどうしても

ベタベタしなくて保湿力が弱いものを選びがちで・・・(⌒-⌒; )

 

benefitのプライマーの上にこれを顔全体にぬればもう完璧

化粧くずれに悩むことは無くなりました。

 

 

ただ!マット仕上がりが好きな私はもっとマットに仕上げたい。

化粧直し専用に使えるパウダーを見つけたのでまた後ほど紹介しますね!

お楽しみに(^O^)

 

 

次回は質問がたくさんありました、ファンデーション!!

海外製品もたくさんご紹介したいと思います、こちらもお楽しみに〜〜〜!!!