NahtangのBeauty豆知識

みんなにぜひ知ってもらいたい知識をSpreadします!!ぜひ目を通してみてくださいne!

Nahtangが「まつげ」にしていること

 

こんにちは。

前回のクレンジングの記事、何人か読んでいただいた方から感想やご相談をいただきました。大変参考になりますし、ブログど素人のわたくし自身のモチベーションにもなっております。ありがとうございます。

 

さてさて、今日はまつげのお話。

まつげの長〜い人に思わず目が奪われるNahtangが記事を書きますよ。

 

某大学には外国から入学してくれている生徒さんがわんさかいるので

よくミーティングしてるときとか、

「あああ、この人のまつげほしい・・・」

とかよく思ってます。

 

さて、今回はそんなまつげのNahtang流お世話の仕方(?)について。

皆さんはメイクするとき、また落とすとき、どんなことに気をつかってますでしょうか。

 

私はまず起きて、顔を水洗い、テキトーにパパッといろいろするんですが(雑w)

いくつかつかご紹介します。

 

はっきり申し上げますと、

 

マスカラやビューラーは

使わないに越したことはないということ。

 

負担もかかります。しかもマスカラ落としきれなかった場合、そこから細菌が発生し、

まつげを食べてしまうそうです。恐ろしや。

 

しかし化粧って、きれい/可愛く見られてなんぼ!!ってもんだと思ってます。

しかもまつげって顔の印象を変える大事なパーツです。

長く見せたいところですよね。。。😏

 

 

そこでおすすめするのは

 

 

①エクステ

 

私も2年ほど前、試しにやったことがあるのですが、

何に感動したかというと

 

すべてエクステが取れた後

自まつ毛の揃いよう。

 

意外かもしれませんが、私はこの方法、けっこう気に入ってます。

エクステしている間、マスカラもクレンジングも

使わなかったのでまつげにとって休暇になったのかなと思います。

 

もちろんエクステ一回やったら止められない!!という人は

それでいいと思います。

 

ただ私の場合、何回も通うのが面倒くさいのと、

コスト的に厳しいので、マスカラを使っていて

 

「あ、なんかまつげが短くなって(少なくなって)きたぞ」

 

という方に、「エクステしながらおやすみを取ってあげる」というのは

おすすめの方法です。

 

マツエクよりもマスカラがいい!!

と思われる方もいるでしょう。

そんな方におすすめするのは

 

②Vaseline

 

え?いつ使うんだよ。

 

と思われるかもしれませんが

これ本当に万能で、機能としては主に

 

・マスカラを落とす

・保湿

 

の二点になります。

 

 

私はマスカラを落とす時は、綿棒を使います。

これでマスカラを落としているとよく友達にびっくりされますが・・・。笑

 

私は下まつげにはマスカラはぬらないのですが、

気をつけるべきところは

 

クレンジング後、

汚れが下まぶたにもうつってしまっている可能性がある

 

ということです。

普段のアイメイク落としがあるから大丈夫!という方は、

落としきれなかった部分にVaselineをつけた綿棒を

スーーーーっとまぶた(上下)に沿ってなぞってみてください。

 

きれいに落ちると思いますよ🌟

 

しかし「いや、まつげにVaselineは抵抗が・・・」という人にオススメなのがこちら。

 

③フローフシ まつげ美容液 (1296円)

 

 

この商品はCMでもよく見るようになりましたよね。

インスタやツイッターなどで検索をかけてみると、オォ。

けっこうみなさん高評価なもよう⭐️

 

これは商品名通り、まつげの美容液。

透明なゲル状になっていて、まつげの根元に指で

ぬりぬりするだけでなんとまつげが伸びる!という噂の商品。

 

私は寝る前に使っていたことがありますが、

個人的に成果があまりわからなかったので(笑)

 

私は少し違う使い方をしています。それは

 

マスカラの下地として使うということ。 

 

あ、ちなみにこのフローフシの商品名には「まつげ美容液」としか書いてませんよ。

なので、この会社の真の使用目的ではないと思いますが

効果ありなものとして紹介してます。

 

使い方のポイントは

まつげの根元に塗る + 毛先にも伸ばす 

こと。

 

その効果というのはマスカラのノリが良くなったこと。

 

今持っている人も多いかと思いますので、

そんな方は、ぜひマスカラ前にも試してみてください。

 

 

さて、今回はまつげについてお話しさせていただきました。

次回はリクエストがあった「洗顔」についてお話しようと思います。

お楽しみに(^O^)